24日目

おしゃぶり卒業計画もうこんなに日にちが経ってました。

もう娘も私達もおしゃぶりに頼らず、むしろその存在を忘れているほどです😂

これは完全卒業という事でいいのでは☺️

娘よく頑張りました!!

本当に褒めてあげたいです👐🏻✨

最近の寝かしつけは、ほぼ放置で寝るまでウネウネするものの自力で寝れるようになりました。

生まれた頃を思い出すと本当にすごい!

あんなに寝れない日々が続いていたのに、、、笑

あの頃の自分に会えたらいつかこんな日が来ると励ましてあげたいです😂

それでも生後3ヶ月ぐらいの時はおしゃぶりとスワドルアップに助けられました!

連続で何時間も寝れた時は本当に感動しました笑

それと同時に娘が生きているかの生存確認もしました笑

出産後完母じゃなくても睡眠不足で痩せるのだと知りました笑

痩せると言うよりやつれるかな?笑

それからは太りましたが😂💦

ひとまず本当に良かったです☺️ 

おしゃぶり消毒の手間も省けて万々歳🙌🏻

今までありがとー!おしゃぶり様😊🌸

 

ダイエット生活も続けております!

今月末で1ヶ月!

旦那はすでに−5キロ!

私はなかなか痩せず−2キロ!

それでも継続することが大事なので、頑張っていきたいと思います😊