やっぱり悩むこと

先週の出来事

なぜか実父が義父に突然の電話をしたとの事

義父は突然の電話にビックリしたものの、内容はよく分からずなぜ電話?て思ったみたい💦

それを心配して義母から旦那に連絡

「お父さん調子悪い?」と。

それを聞いた時本当に申し訳ないなと恥ずかしいのと、あまり調子良くないんだなと思い、かなり落ち込んだ

居ても立っても居られず、翌朝早くに実母に連絡

母も電話したことは知らなかった

なぜ電話したのかと聞いたら

「旦那くんのお父さんはいつも元気だから、自分も元気がもらいたかった」とのこと

やっぱり調子悪いんだなあと思ったのと、父が可哀想に思えた

でも実際に会うとなぜそんな行動をとるのか?発言が噛み合わなかったり、普通の精神状態じゃないのがあからさまに分かるのにすごく苛立って優しく出来ない

もし自分が同じ状態になればもっと優しくして欲しいと思うはず。家族だから分かってほしいと思うはず。

相手の立場に立てば優しくしなきゃいけないてわかるのに本当にできない。

それは家族全員そう。(母、妹、私)

母は一緒に住んでいるから本当に一つ一つの行動に憤りを感じるみたいで、すごく激しく怒りをぶつける。それに耐えれなくなっている父も刃向かい今は結構喧嘩も絶えない。

私はそれを見るのも聞くのも本当にきつい

でもやっぱりお母さんのイラつくのもよく理解できるし、言い過ぎて言うのもあるし、全てが悪循環

精神病というのは本当に恐ろしい

長ーい暗ーいトンネルをずーとゆーっくり歩いている感じ

この経験は高校から大学にかけて味わってたから、正にまた同じ事が起きるとは夢にも思っていなかったから余計辛い

辛いのはみんな一緒だよね

振り返ったらきっと前より良くなってるねて思える時がまたやってくるよね

そう信じて!

辛い気持ちはこうやってブログに書いて吐き出します